メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ディズニー・ワールド・日本館 

2017年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



フロリダ、オーランドの「ウォルト・ディズニー・ワールド」の続き


二つ目のテーマパーク『エプコット』

11か国のパビリオンが立ち並ぶエリアでミニ万博のようなところ

暑くてやっとの思いで日本館にたどり着いた。


日本館は、まず目に付くのが嚴島神社を模した朱い鳥居

日本に行かなくても日本を感じられるエリア










五重塔に姫路城の天守閣も見える。










やっと、日本館エリアに到着









桂庭園と桂グリル










日本庭園

















『桂グリル』はファーストフード形式

「うどん」があると聞いていたので

讃岐人としては、やはりうどんをオーダー


日本館は、三越が運営なのでスタッフは全員が若い日本人

日本語が通じるのでとても気が楽だった。










うどんは、冷凍うどんだったが、出汁も美味しく日本の味










そして、お寿司

これも日本の味だった。

スタッフがすべて日本人だからね。























三越ショップが賑わっていた。









日本の土産物、アクセサリー、雑貨、うちわ、扇子等々
















讃岐うどん見つけ〜〜

と思ったら、讃岐屋うどんだった(笑)








日本食のテイクアウトの店









日本館に着いたとき、ちょうど和太鼓のパフォーマンスが終わったところだった。

他にもショーがあるみたい。


日本館で休憩して他の世界各国のパビリオンに出かけた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ