メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝の地震? 

2017年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

淡路島の地震が今日の6時前にありましたが、その時に私は布団をあげる時で、地震は全く知りませんでした。ラジオもなっていたように思いますが、報道はその時間には報道されていたかどうか?

紀伊半島沖でもこの1か月以内に震度3程度、紀ノ川周辺でもそれくらいの震度、今回の震度3、だんだん大震災が近づいてきているように思っています。30年以内に70?の確率ですから、いつ起きるかは、香取神社の神様かナマズに聞いてもらわないと、現在の科学水準では予測できないようです。

我が洲本市が震源地と言われても、震度3は大阪湾側、我が家は播磨灘側。震度1です。

地震の前兆現象とかナマズの研究は、阪神淡路大震災以後は言われなくなりました。東海地域の地震対策もかなり違ってきました。火山の噴火も、富士山は活火山ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ