メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

東アジアEー1サッカー選手権2017女子「日本対北朝鮮」0―2 惜敗? 

2017年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新聞によると東アジアの覇権争い!優勝賭けた無敗対決!感情と闘志の白熱戦!と試合前のコメントでしたが、試合開始のホイスルがなると、北朝鮮の前への攻撃姿勢やパスの受け渡しなど見て押し込まれた時間帯は「北朝鮮は日本よりレベルは上だ」と思いました。

しかしながら時間がたつと、日本チームも慣れてきて五分に戦えている様で、ゴールを匂わせるプレーも出てきて期待が膨らみ0―0で前半を終了しました。

前二試合の岩淵・中島のプレー振りから勝利を期待していましたが、岩淵が中島と代わって退場してから、北朝鮮からのサイド攻撃や、カウンター攻撃で守備体形が壊れ、日本の2選手が挟んではいましたが、ゴール中央から素晴らし強烈なシュートを打たれて失点しました。私は岩淵の交代による退場からチームのペースやバランスが崩れたと思います。(敗因)

次の2点目は北朝鮮の3選手のパス交換で日本の守備陣が壊されてゴールを奪われて時間も残り少なくなっており負けを覚悟しました。(北朝鮮の上手さが出た場面でした)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ