メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

N0.94 News大学に保健医療学部看護学科新 

2011年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








N0.94 News大学に保健医療学部看護学科新設




 我が関西国際大学のホームページの4月14日のによると新たな学部が誕生する。
そのことは地元紙の神戸新聞にも掲されていた。


 三木のある市会議員は、折角の良い事ではあるが、市長が独断的で議会には何の相談も無く、「誠に残念である」との批判が噴出していて、スムーズに物事が進むことを祈りたい。


下記が、このたびの内容である。

http://www.kuins.ac.jp/



関西国際大学のホームページの記事は、

「(仮称)保健医療学部看護学科の設置及び運営に関する協定」を三木市、北播磨総合医療センター企業団と締結しました。

「(仮称)保健医療学部看護学科の設置及び運営に関する協定」を三木市、北播磨総合医療センター企業団と締結しました。
 本学では、4月12日、三木市役所において、三木市、及び北播磨総合医療センター企業団と「(仮称)関西国際大学
保健医療学部看護学科の設置及び運営に関する協定」を締結しました。
締結にあたっては、濱名篤学長ならびに藪本吉秀三木市長、蓬莱務企業長が出席、
その後の記者会見の場で協定締結についての報告ならびにその内容について発表しました。
 なお、協定の内容は下記の通りです。

【協定内容】
(1)関西国際大学、三木市及び北播磨総合医療センター企業団は、連携して保健医療学部(仮称)を設置し、運営する。
(2)三木市は、同学部の設置費用について財政的支援を行う。
(3)関西国際大学は、北播磨総合医療センター企業団が看護師を確保できるよう協力、支援を行う。
(4)北播磨総合医療センター企業団は、同学部の運営費用について財政的支援を行う。
なお、北播磨総合医療センター企業団は、同学部に必要な指導者の派遣や実習の場を提供する。
(5)三者は、同学部の設置及び運営を円滑に進めるために協議会を設置し、当該協議会の事務局は三木市が担う。




三木情報に参加しています,
   
 
三木情報のマークにクリック下されば、 メッチャ嬉しいです!



      関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
          http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ