メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.93 チャリティー・コンサート 「宝船」 

2011年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







No.93 チャリティーライブ 「宝船」







 今日、三木市吉川町公民館でアカペラグループ「宝船」のチャリティーライブが行われた。
 東日本大震災をみんなで支えようと、今日のライブが実現したのだ。




 満席の中、颯爽と登場した司会はBlog仲間のさるとるさん、ユーモアを交え拍手の練習から始まった。
 彼はボランティ精神旺盛で、三木市役所職員だが、三木市を全国にPRすることを(勝手に)使命とし、
この三木市をひとつの大きな公園と考える『みっきぃふるさとふれあい公園』構想提案者なのだ。



 さて、本番のAcapepella Group宝船の演奏会が始まり、会場は大いに盛り上がった。
 このアカペラグループ宝船は女性6人でライブを中心に活動しているグループなのだ。

 2009年オーストリアで開催された欧州最大級国際アカペラコンクール「ボーカルトータル」ジャズ部門で優勝したのだ。
 リーダーの上北夏味さんは三木市吉川の出身で、阪神淡路大震災の時分に結成し、16年に成るそうだ。




 聞き覚えのあるジャズのスタンダードナンバー・歌謡曲・唱歌・動揺など、心地良い響きがホールに響き亘っていた。

今日のコンサートは一時間を超える熱唱で、実に見事なハーモニーは大いに盛り上がり、素晴らしい演奏会だったことは言うまでもない。

 チャリティライブは大成功、東日本大震災各地の一日も早い復興を心より祈るばかりだ。




三木情報に参加, クリックしてね!



      関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
      http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ