メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

2回立ち読みするほどの雑誌や本は・・・ 

2017年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2回立ち読みするほどの雑誌や本は・・・  書店やコンビニでは雑誌や書籍を断ち読み することがけっこう可能です。  たまたま時間が空いたときなど、私は重宝して います。  ちょっと立ち寄って、パラパラッとページを めくって・・・まあ買うまでもないか・・・と 思ってその場を後にする・・・というパターン の人は多いと思います。  そして、数日後に別のお店に寄ったとき、 再び目にした同じ雑誌や本を手に取ってまた パラパラッとめくってみる・・・ということが 起きます。  それはつまり、「2回立ち読みをする」という ことです。  そうしたことって誰にでもあると思います。  私も先日ある雑誌でそういう経験をしました。  そんなときは、ぜひその本を「買う」ことを おススメします。  2回も同じ本を立ち読みする・・ということは、 何かピン!とくるものが必ずあったからの ハズです。  2回立ち読みする本は、次回(つまり3回目) もおそらく立ち読みする本です。  迷ったあげく結局買わない(=行動しない) ・・・という人は、普段から考えあぐねいて何も 行動を起こさない・・・という変なクセが身に 付いている人かもしれません。  人生の成功者になるには、普段からの小さな 決断を大切にすることが大事です。  2回も自分を立ち読みさせるほどの本・雑誌 だ!・・・と敬意を表して、2回目には迷わず 「購入する」という決断をするほうが良いと 思います(私も先日その雑誌を買いました)。  知らず潜在意識が求めていることがきっと 書かれているのだと思いますし、そうした 潜在意識には逆らわないほうがベターだと 思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ