思うままに、日常を・・

電動・・ 

2017年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

・・歯ブラシ!(笑)

もう、かれこれ春から歯科医にかかって、まだ終わりません(涙)

予約が、早くて二週間後・・ひどいと一か月も空いてしまいます。以前は、歯科医が複数いる歯科医院で、担当医が無い所に行っていましたが、今回は複数いるところですが、歯科医を指名しています。

でも、やっと先月、ブリッジが入ったのに、虫歯治療を終えたブリッジを支える片方の歯茎が痛い・・かみ合わせが悪くて歯茎に負担がかかっていると、前回、歯を削ったのですが、相変わらず歯茎が痛い・・

つまり、虫歯が根治していなかった??溜息・・涙。今度の月曜日19時から受診です。

さて、本題!

ブリッジが入った次の受診の際、歯のクリーニングでした。超音波で、歯の洗浄です・・これ、結構痛いですよね!そして、歯ぐきから結構出血します・・歯茎が弱いと。

この歯科医に通い始めた時、歯ぐきのクリーニングをされて、終わった後、うがいの時、血が結構出ており、歯科衛生士から、必ず歯間ブラシを使って!と、きつく厳命されました。そうしないと、どんどん歯槽膿漏が進みますよ!と・・

で、何回かやったのですが、生来のめんどくさがりで・・続かず。(苦笑)

それで、ブラウンの電動歯ブラシを使う事にしました。これなら楽ちんです!

そして、今回、歯科衛生士から、「歯茎の状態、すごく良いです。きちんと歯間ブラシを使ってくださっていたんですね!」と、お褒めの言葉をいただきました。

とても、「いや、歯間ブラシはめんどくさいから、電動歯ブラシ」とは言えませんでした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね!

もみぢさん

あと、替え歯ブラシ、Amazonだと、純正では無いですが、比較的安く買えます。

2017/12/10 10:42:21

電動歯ブラシ

さん

私も最近電動歯ブラシを使い始めました。
前々から興味が有ったのと、TVで格安CMしていたのが主な理由です。

もみぢさんのブログを見て購入して良かったと思いました。

2017/12/10 09:49:13

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ