メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

しばれる朝 

2017年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12/5/2017/火

 非常に寒い朝だった。華氏48度。摂氏8度くらいかな。
それでも南カリフォルニアの気候に慣れた身体には非常に寒
く感じた。朝の散歩は重装備。何時もより遅く家を出た。歩
く足が何時もより速くなる。温まるまで身体が固まっていて
歩き方がぎこちない。それでも帰り道では日が昇り暖かな日
溜まりを探しながら歩いた。

 寒いので昼食は鍋物だった。さむ流「豚肉スキヤキ」。美
味かった。身体が温まった。それに加え食事の後熱いシャワ
ーを浴びた。身体がほかほか。生きている喜びを感じる。

 寒い中水彩画も少し描いた。なにしろ暖房の無い我が家な
ので寒い日のホームレスの気持ちが良く解る。厚いセーター
にマフラー手袋を着け絵を描いたり食事を作ったり。昼間は
外の方がうんと暖かい。時々外へ出て日向ぼっこ。 

 てな訳で、今日も一日無事終わりました。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ