メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

みなさんはお仕事は好きですか?♪ 

2017年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日はいつもとは毛色の違った思いのつぶやきを書いてみますね。 面白くもなんともない記事かもしれませんが、私の個人ブログですので、勝手気ままにつづらせていただきますね みなさんは「お仕事をしていて面白いですか?」 お仕事に限りませんけど成功するにはやっぱりこの感情が凄く大切だと思います。 だって楽しくないのに頑張れますでしょうか?それは最初は出来るかもしれない・・・でも結果が出ない時期が続く中でどんどんモチベーションが下がりつまらなくなっていく。気づけば朝起きるのも通勤することすら面倒くさくなる。 それにともない、気づけば徐々に仕事のやる気から遠ざかっていく。そんな人は山ほどいますよね。私はまだ法人にはしていませんが、個人の事業主として、 事業ビジネスを行っています。 では、事業ビジネスをするのは何のためか? もちろんお金を稼いで儲けるために事業ビジネスをしているわけですね。悲しいことに、日本人はとかく、お金を稼いで儲けることは「悪」だというイメージの風潮がいまだにあります。 もちろん、何か違法なことや怪しいビジネスをしてお金を稼いでるわけではないですし、日本の法律に従って、事業ビジネスをしている限り、業績を上げてお金を稼いで儲けて経営を続けられるようにするのが事業ビジネスですよね。 私はなんだかんだ言ってもやっぱりお仕事作業が好きですし、色々分析したりして工夫するのが好きです。そして、利益が上げられればなおさらお仕事作業が好きになりますね。 そんな根底になる部分が、今の自分を作る為に大事な要素になったと思いますでももちろん何度も嫌になったことはありますよ(笑) 本当に胃が痛くなり、夢でうなされたりなど全然ありましたから・・・ 好きだけじゃどうしようもない事も確かにあります。でも好きだからこそ乗り越える事が出来る事もあります。 じゃなければ乗り越えられないです。何と言うか結果を出す為には 「継続する事でしか結果を得られません!」 ここを絶対に忘れてはいけませんね。 でもこの継続が一番難しいんですね。たとえば、筋トレとかランニングとか禁煙とかもそうですが、まぁなかなか続かないですよね(笑)結果を得る所まで続けられない。 じゃあそれはなんでか? それが楽しくないから、すべき理由が見えないからきっとこんな事が原因なんですよね。だからこそ成功する為には、「その事が好きである事!」 これがすごく大事なんだと思います。 みなさんはお仕事が好きですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ