メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

戦争を起こさせないことが、政治家の最大の使命なのに。 

2017年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

また目良誠二郎さんが集めてくださったツイート。


「『総理』という本を書いたジャーナリストをご存知か」「知ってる」「不起訴になったが準強姦罪で逮捕令状が出てた。ご存知か」「個別の事案なので差し控えます」生放送中にこの件を持ち出しアベをヒヤッとさせた福島瑞穂サンすばらしい。(sarahさんのツイート)
他にいくらでも取り上げるべき重要テーマがあるなかで、延々と酔っ払いのケンカを取り上げる日本のメディアの方が、日馬富士がやらかしたことよりも、よほど酷いよね。もはや暴力的なまでの衆愚化。メディア関係者は恥を知るべきだよ。(志葉玲?・ジャーナリスト)
「数万年前の地層である沖積層からマヨネーズの蓋やビニール片が出てきたら歴史的発見」50ヵ所で行った調査で出てきたゴミの最大深度は3.3m。客観的資料で「合理的」に考えれば地中深くにゴミはない。検査院は「根拠なし」と断罪。(辰巳孝太郎・共産党議員)
「口裏合わせ」テープでなぜ初めに工事業者が「ゴミはない」と言っていたかというと、柱状改良工事という「杭打ち」で地表に出てくる土は深度の浅い部分のみだから。この当然の知見を無視して地下深くにゴミが出てきたと言ってきたのが政府。(辰巳孝太郎・共産党議員)
「亀井静香訪朝の意向」とのニュースにさすがだなと思った。先ず訪韓して文在寅大統領と会談、12月に北朝鮮入りするらしい。戦争は絶対いかんとの信念で核、ミサイル、拉致問題等を話し合うという。これが実現した時、脅威を煽る安倍さんの立場や如何に。(立川談四楼? )
戦争だけは絶対に起こしてはならない、という亀井氏のスタンスを支持します。政治家の最大の役割は戦争を起こさないこと。亀井静香元金融担当相が訪朝を検討(産経新聞)( 布施祐仁?・ジャーナリスト)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ