メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

寒い国からやって来た、、 

2017年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/20/2017/月

 ブログ仲間のMさんが日本へ永久帰国。ほんまかいな。信
じられない。その帰途、息子が居るロサンゼルスに一週間程
居ると言うので昼食を一緒にする事にした。

 朝から忙しく動き回った。散歩は短距離でさっさと終わら
せる。さあ、昼食デートには何を着て行こうかとクローゼッ
トを覗く。しかし現実はそんな心配をするまでもないのだっ
た。ある物を着るだけだ。シニアの生活は質素。質素は健康
の元。食べ物だってそうである。

 小東京のレストラン「大政」へ行った。彼女に最後に有っ
たのは何時だったのか定かではない。ネットで顔は見ている
ので暫く振りに会っても、何の変わりもないって感じ。Mさ
んの息子が一緒で三人で食事だ。彼は完璧にバイリンガルら
しい。羨ましいぞ。

 Mさんは永久帰国と言いながらロサンゼルスに来たら心が
揺らいでいると言う。寒い国から来た人なのでのでカリフォ
ルニアの暖かい気候にそんな気がしたのか。息子も居るし。
おいおい、その程度の覚悟ですかと突っ込みを入れる。それ
なら何時でも戻って来れるよう永住権をキープしておきまし
ょうと言っておいた。

 昼食はMさんの奢りだった。おまけに食べ切れなかった天
婦羅は私がお持ち帰りだった。ごちそうさまでした。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ