メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

アジアプロ野球チャンピョンシップ2017 日本対韓国8x―7 辛勝! 

2017年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3回2死一塁 近藤の高く弾んだ打球が一塁手を終えて二塁手が捕球(内野安打) 一塁走者源田が二塁を回って三塁 韓国二塁手が三塁へ その送球が悪送球となり源田が先制のホームを踏みました。

一方韓国は4回この回先頭打者4番キム・ハソンが左中間にソロホーマー放ち(薮田投手の安易なストライクを取りにいった一球) 更に無死一三塁7番ハ・ジュソクの左翼犠飛でこの回2点目 更に2死満塁から2番イ・ジョンフのタイムリー2塁打を浴びてこの回ビックイニングとなる4失点 逆転を許しました。

日本6回無死一塁4番山川の右中間2ランホームランを放ち3―4の1点差となりました。 

9回1死満塁から1番京田が押出しの四球を選び同点 サヨナラのチャンスでしたが源田 途中出場のオコエが凡退して延長戦となりました。(ここで勝利を確定すべき 歯がゆい)

韓国10回(タイブレーク)1死一二塁左中間へタイムリー2塁打で勝ち越され、更に1死二三塁から7番ハ・ジュソクから右翼線へ2点タイムリー2塁打を浴びて3失点を奪われました。(本当に悔しいが敗戦を覚悟)

日本10回(ハイブレーク)1死一二塁から5番上林がバックスクリーン右に3ランホームラン放ち同点 更に粘って2死一塁から西川が二盗し、途中出場8番田村(捕手)が左中間にサヨナラタイムリー2塁打を放ってヤット試合を決めました。

午後7時からテレビ観戦して今試合終了 。12時前となる長時間白熱の決戦が終わりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ