メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

秋の夕べ 

2017年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お庭になった柚子沢山いただきました。

新宿産です。


お庭の前を通るたびに、塀の上に、黄色く色づいた柚子がたわわになっているのが見えていました。


毎年いただいています。


香りがふわっと来ます。


2人にお福分けしても、まだこれだけ残っています。



お料理にも、お風呂にも使いましょう。






夕方、お嫁ちゃんが来てくれました。


用意してあったものと物々交換です。












長野の木島平から息子が持ち帰った品々を運んでくれました。


息子は 車で行ったので。


まず、


お米。玄米です。


新米の玄米にはまだ緑のお米があるのですね。


そして、


柿と銀杏。


これぞ秋ばかりです。






新しいから、銀杏の強い匂いも一緒に。




食卓の上に、太陽の恵みが揃いました。




いい秋です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ