メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テニスの会場へ行く途中で・・・ 

2017年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、10月末に雨で中断したテニス大会の、順延の日でした。
予報は雨でしたが、何とか無事に終わりました。

会場は、大阪の南の端、岸和田です。トラ家からは、高速道路で1時間と少しかかりますので、少し早い目に家を出ました。
早朝だったので、渋滞もなく順調に走っていると、突然携帯が鳴りました。
「トラさん、今どこですか?」後輩のAさんからの電話です。
「近畿自動車道の、八尾辺りです」
「もう少し行くと、タイヤが転がっているので、気をつけてください」
「了解です。情報ありがとう」

しばらく先へ行くと、タイヤが外れた車が、路肩に止まっています。よく見ると、電話をかけてくれたAさんの車です。
車の前方に立って、どこかに電話をかけています。

高速道路上で、車を停めるとこは出来ないので、横目で見ながら、そのままスルーして会場に行きました。

ところで・・・、

試合が始まって、1時間ほどたってAさんが到着しました。

「タイヤが外れていたけど、どうしたの」
「突然、タイヤが取れたんです。ガタって音がしたので、すぐ路肩に停めました」

タイヤが転がって行ったので、高速道路の管理会社に電話したら、車から出て待っているようにと言われたそうです。
「軽自動車だったので、スピードを出さないで、一番左を走っていて良かったです」

幸い、外れたタイヤでの二次災害も無かったそうで、
「朝の早い時間で良かったね」と、私。
高速道路で、タイヤだけ走っていくのを見たドライバーさんたちは、驚いたでしょうね。
「それにしても、怪我無くて、何よりだったね」
「毛が無いのはトラさんでしょ?」
「・・・」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

二次災害

トラ。さん

NOVAさん、こんばんは

ホントに、二次災害が無くってホッとしました。
人も自転車もいないので、私は良く高速を走りますが、高速道路では、チンタラ走っています。

2017/11/12 18:31:41

ドキッ

さん

それはそれはドキッとしましたね。
きっと運転なさっていたご本人が一番ドキッでしたね。
この前もトラックから落下したタイヤが原因で親子が亡くなる事故がありましたね。
高速は逃げ場がないから怖いなあと思っています。
時間かかっても一般道で移動の私です。

2017/11/12 13:27:32

PR





上部へ