メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「水戸黄門」の主題歌 

2011年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「水戸黄門」の主題歌『ああ人生に涙あり』の三番。

 ? 人生 涙と笑顔あり
  そんなに悪くは ないもんだ
  何もしないで 生きるより
  何かを求めて 生きようよ

「何もしないで 生きるより 何かを求めて 生きようよ」

「ニート」や「引籠もり」など、自分の人生に将来を見つけ
られないでいる若者よ、被災地でのボランティアに参加してみよう。

ガレキの片付け、泥水につかった建物の掃除。援助物資の
配布ぐらいなら、資格が無くてもできるだろう。「自分でも
社会のため役立つ」ということで、自信も芽生え、将来に
希望も見えてくる。

私も「老人ホーム」などへのボランティアで、そこから随分、
“力”と“仕事“”をいただいている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ