メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

CHISAKO IN THE YALE University 

2017年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



高嶋ちさ子氏(ヴァイオリニスト)

6歳からヴァイオリンを始め、桐朋学園大学からイェール大学音楽学部大学院修士課程を卒業
 ☆マイアミのオーケストラに入団しCDデビューを果たす
 ☆「12人のヴァイオリニスト」を立ち上げ、ヴァイオリンが身近に感じてもらえるように活動を行っている
ヴァイオリニストとして活動する傍ら、バラエティー番組に出演し活躍
番組では、高嶋氏が“思い出の場所”(イェール大学)を訪れ思い出、意気込みを語る
ゲストには、好感度良い人が出演、私の世代では、知らない人多いので好きな番組です
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、日本テレビ系列番組『アナザースカイ』、WIKIPEDIA












THE YALE University(日本テレビ系列番組『アナザースカイ』テレビ画面引用)

高嶋 ちさ子氏人物(ヴァイオリニスト)
父の高嶋弘之氏は、元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である
父の兄が、俳優の高島忠夫氏で、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたる
非常に厳格な子育てをする親の元に生まれ、子供の頃はテレビさえあまり見られなかった
自他ともに認めるドラえもんファン(ドラフリーク)
 ☆一番好きな登場人物は骨川スネ夫(人をからかったり、意味もなくいじわるをする点)
 ☆嫌いな登場人物はドラミ(いい子ちゃんキャラで、説教などをする点)
イェール大学留学中には、ドラえもんの映画を観るために一年に一度必ず帰国していた

高嶋 ちさ子氏の活動
多数のテレビ番組に出演(『踊る!さんま御殿!!』他)
さまざまなテレビ出演の場面で、歯に衣着せぬ発言で知られる
ヴァイオリニストとしては、ポップスから映画音楽などジャンルにとらわれず活動
ヴァイオリンのみのアンサンブル『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト』で活躍中

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ