メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

草むしり日和 

2017年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:無農薬野菜

昨日は朝から天気が良かったので、他の野良作業は後回しにしてイチゴ苗の草むしりをしました。

久し振りの3日連続の快晴です。ふ畑も少しは乾いています。
9月に孫苗を移植してから何もしていません。
草が生えてむしりたいと思っていたのですが、雨ばかりでのびのびになっていました。
草は雨で 勢いよく伸びてイチゴ苗を隠して仕舞いました。

もうすぐ植え付けの時季です。
草ぼうぼうでは苗の選別も出来ません。
草を取り除くと立派に成った苗が出て来ました。

昨年は貰ったのに悪いですが、非常にチンケな苗でした。
それでもしっかり大きくなったので来年は立派なイチゴが採れるでしょう。
多目に植えていっぱい収穫したいと思います。

今日は夕方に雨の予報ですが、それまで薩摩芋や柿の収穫に勤しみたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ