メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

恨んでも仕方ないけど 

2017年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




柿取りをしています。
毎日雨なので、合羽を着て、それでも濡れての作業は
すごく大変です。
今日は雨の晴れ間で、妹が手伝いに来てくれて、作業がはかどりましたが、
選別に大苦戦しました。
柿も9月中はすごく綺麗ないい柿だったのが、10月の長雨で
病気が出てくるし、水分が多すぎて割れてきちゃうし、
半分は生柿でJAに出荷するのですが、規格に合わない柿ばかりで
きっと出しても半分ぐらいは捨てられるのではないかと思います。
一年かけて作った農作物が最後にきてダメになっちゃうのは本当に悲しいです。

我が家にはリンゴはありませんが、先週の台風で、リンゴ農家は
収穫間近のリンゴが風で落ちてしまい、大打撃を受けました。

なにに文句を言っても仕方ないけど、やるせないですよ〜〜〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ