メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

不安とワクワクは表裏一体・・・(^^♪☆ 

2017年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

社会では、「休みなさい」と言われるけど、もともと仕事が好きな人の中には、余暇の使い方に困っている人もいます そもそも使い方の選択肢それ自体も少ないと思うんです 豊かな生活を送る上で、自分の時間を何に費やすかは、とても大切なことですよね ブランド品を買うことや、お酒を飲みながら愚痴をいうのもいいけど、時間と空間を皆と共有することで得られる感動を、多くの人に味わってもらいたい 名前も分からない、世代も違う人とすぐに心を通わせることができるんです 「他人は怖い」と教えられ、知らない人との交流は避ける リスクばかりが先に立つ社会で育てば、他者を受け入れない、いびつな人間関係ができてしまう 社会の根底にもっと人と共感し合う文化が必要だと思うんです 他者と時間や感動を共有するリアルな経験が、今こそ大切だと思います 人間関係や仕事で不安なこともあるでしょう 人生の選択を迫られた時も、先が見えずにモヤモヤするのは当たり前 もし、自分が思い描いた人生が、5年後にやってくると決まっていたら、退屈じゃないですか 不安とワクワクは表裏一体 だから、想定外のハプニングがあっても、想像以上の自分の成長が待っていると信じて、前向きに乗り越えてもらいたいですね  「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ