メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ストレスのない休日 

2017年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




















六里ヶ原からの浅間山は、いつも最高だと思う。浅間山は毎日見ている。
もうかれこれ10年近くになるが飽きることがない不思議な山だ。
パノラマラインから見る浅間山は六里ヶ原の浅間山とは違う。ここからは西方向に連なる山並みが楽しめる。今日は浅間山だけが雪を冠り、なんだか白いペンキで塗装したように見えた。パノラマラインをそれて、つつじの湯方向に進むとあのカラマツ林が残っている場所に出るが、今日はその場所に一人の老人が三脚を据えてじっと浅間を眺めていた。
いつかこの場所に貸切バスが止まって、大勢のカメラ愛好家たちが浅間を狙っていたこともある。私は車を止めてふとバックミラーに写っている浅間山を発見。いつかブロ友がバックミラーに写った夕陽を撮っているのを思い出し写してみたが、あの写真ほどインパクトはなかった。買い物へ行ったり、薪割りをしたり、温泉へ行ったりと、ストレスのない休日を過ごした。先日買った充電式ゆたんぽは、10分の充電で朝までポカポカ。約10分の充電にかかる費用は2円。世の中便利なものができるものだ。もうお湯を沸かす必要もなく、ストレスもかからない(笑)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ