メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

牡蠣を食べに・・・ 

2017年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪は梅田のグランフロントに、牡蠣を食べさせてくれる「オイスターブルー」と言うお店があります。

平日ランチでは、パスタとデザートをセレクトすると、前菜、野菜サラダ、蒸し野菜、スープ、ソフトドリンクに加えて、牡蠣フライと焼き牡蠣のブッフェが付いてくるという店です。(写真)

今年の四月に初めて行き、牡蠣フライと焼き牡蠣を堪能してきました。
前回行ったときに、
「また来ます」と約束をしてお店を出ましたが、もうひとつ、
「今度来るときには、写真を撮らせてください」とお願いしたのですが、それから半年もたってしまいました。

ちょうど「北斎展」に行くついでに、本屋さんに行って、この店でお昼を食べて、「北斎展」へと言う計画を立てました。

この店は、土日やディナーは結構高いのですが、平日のランチの食べ放題は、定価が2500円です。
でもさらに、食べログやぐるなびに、お得なクーポンが付いているので、興味のある方は覗いてみてください。

ところで・・・、

今回は、焼き牡蠣を8個(6種類)、牡蠣フライを12個、生牡蠣を2個、チョイスしたパスタ(牡蠣とホウレン草のジェノベーゼ)にも牡蠣が入っていたので、結構な量の牡蠣を食べました。(写真)
牡蠣は、大粒のぷりぷりで、牡蠣の旨みがつまっていました。大満足です。

焼き牡蠣と牡蠣フライだけでなく、温野菜にサラダ、パスタにデザートまで食べ終えて、お腹がぽっこりとなってしまい、チョット格好が悪かったです(笑)

この店の良いところは、牡蠣フライが一度にドカッと置かれているのでは無く、冷めないような適当な量が置かれていて、無くなればすぐに持って来てくれます。

持ってくる量は、お客さんが少ない頃は、少ない目に、増えてくればそれなりに多く・・・と言った具合で、良い感じです。

でも、牡蠣を堪能しましたので、今年度はこれで、牡蠣も打ち止めです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

せっかく・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

せっかく、牡蠣フライを食べに行きませんかと、お誘いしようかと思って居ましたのに、残念です(笑)

まぁ、冗談はさておき、私も若い頃は牡蠣は苦手でしたが、なぜか年に一度か二度の牡蠣フライは、大好きになってしまいました

2017/10/29 13:29:34

牡蠣はなぁ〜

アンティスさん

そっかー。
アンティス君が倉庫でガラクタと格闘している最中、トラ。さんは牡蠣を食しておられたのですねぇ...(* ̄_ ̄)/ ウゥゥゥゥ

まぁ、アンティス君は牡蠣を食せないので、許してあげます。

2017/10/29 08:20:48

牡蠣小屋

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

牡蠣小屋って、あちらこちらに出来ていますが、焼きたての熱々の牡蠣って美味しいですね
私も一度行きたいです

2017/10/28 16:52:36

北斎展は・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

北斎展は、昨日の話題でした。
満員で疲れました

2017/10/28 16:51:03

牡蠣小屋

喜美さん

昨年は子供に牡蠣小屋に連れて行ってもらいましたあれはまた行きたいですね 自分で焼いて食べるのでアツアツで美味しかったです
家では牡蠣フライかお酢の物しか作りません

2017/10/28 12:12:56

北斎展

みのりさん

トラさん
 ”北斎展”いいですね
北斎の絵は好きですね

2017/10/28 10:24:16

揚げすぎてしまいます

トラ。さん

emuさん、こんばんは

牡蠣フライを自分で作ると、どうしても揚げすぎてしまい、ジューシーに出来ません。
かといって、中まで火が通っていなくって、冷たくなっているのは困りますが・・・。

やはり牡蠣は、専門店が美味しく食べられますね

2017/10/27 19:42:47

南館の8階です

トラ。さん

ももやんさん、こんばんは

そういう場合は、昼食時は別行動にしましょう(笑)

行かれる場合は、ぐるなび(2300円になります)か、食べログ(ワンドリンクと生牡蠣が付いて2500円)のお得なクーポンを持って行ってくださいね

ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/479m6e9n0000/coupon/

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27082303/dtlmap/

2017/10/27 19:41:19

牡蠣はフライが一番ですね

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

牡蠣フライって、日本独特のモノだったんですか?
でも、牡蠣はフライが一番美味しいと思います。
レモンを搾って、タルタルソースをたっぷりつけて・・・。
思い出すだけで、もうたまりません(笑)

コメントを書いていたら、また行きたくなってきました(笑)

2017/10/27 19:37:28

写真を見たら・・・

トラ。さん

NOVAさん、こんばんは

Blogには、「今年度はこれで、牡蠣も打ち止め」と書きましたが、今写真を見ていたら、また食べたくなってきました(笑)
牡蠣って美味しいですね。
生よりも、牡蠣フライが、衣が薄く、身が肉厚で絶品でした。

2017/10/27 19:34:01

カキ

emuさん

カキ、おいしいですよねぇ。
焼き、フライ、生と堪能されて大満足ですね。
カキフライを自分で作るとうまく出来ないので、お店で食べるようにしてます。

2017/10/27 19:13:03

食べたいけど・・・

ももやんさん

近々、用事で梅田に行く予定です。
それも、グランフロント(笑)

美味しそうな牡蠣フライに焼き牡蠣。。
食べてみたいですねぇ(((゚σ¬゚*))) ゥマソ….

でも、牡蠣が嫌いな夫と一緒なので絶対、無理。。
お店の前まで行って匂いだけでも・・(笑)

2017/10/27 19:11:32

最高ですね!

カサブランカさん

アツアツのカキフライ。やけどをしないように気をつけて食べる。。本当に美味しいですよねぇ。
こちらではカキのフライは洋食のレストランでは味わう事がないですね。。ほとんど生ガキです。
カキフライが食べたい時は和食に行きます。
カキフライに北斎。。なんて贅沢な一日なんでしょう。

2017/10/27 14:14:28

牡蠣大好き!

さん

大きな牡蠣ですね。
私は肉より魚介、その中でも蟹とかエビとか牡蠣が大大大好きなんですよ。
牡蠣なんてこちらでは高級食材なので滅多に食べられません。
写真を見ているだけでおなかがグゥグゥ言ってます。

2017/10/27 14:08:37

PR





上部へ