メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

孫の運動会を楽しみました! 

2017年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


あいにくの雨の日になりましたが、楽しみにしていた孫の運動会です。 体育館での運動会は初めて。 3年前はみんなと一緒にできるだろうかの心配一杯の運動会でしたが、 今年の運動会は。まず集合はしっかり? さすが年長さん、しっかり整列出来ました。 雰囲気も自信満々、しっかり成長しています。 続いてかけっこ。 年下のかけっこの後、順番を待ち、ヨーイドンで指示通りのかけっこ。終わった後も集合場所でしっかり次のかけっこを見学。 順位もありますが集団行動ができ、これも成長を確認。 組体操です。入園時は3年先輩の競技を見てこんなに成長できるの?の思いがありました。が  いろんな型をシッカリ実演!拍手です。 全員集合の演技もみんな楽しく演技。よかったよかった! 各お父さんお母さん、お爺ちゃんおばあちゃんも感心です! いろいろ披露の後 最後はリレー!練習時はいつもトップだったらしい。結果は 残念ながら2着でした。 何番目かでバトンを落としたらしい。それでも精いっぱい駆けました。 ・・・・・終わった後で悔し泣き!・・・・ よくやったよくやったと思いながらもらい泣き。 成長した姿をしっかり確認、競技で楽しませてもらい集団で成長した姿は感激でした。 両親も先生も準備手伝いの方々も参加の各員も皆感激! このまま元気で活き活き育ってくれ!と祈った運動会でした。  感謝!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 振り返るとわが身の老齢化をかえりみることに・・・・・。 やっぱり「元気で活き活き!」基本に楽しく過ごしましょう・・・。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ