メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雨の中 会館まつり 行って見た 

2017年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



窓打つ嵐に 夢も破れ〜 「旅愁」の歌い出しである 
台風が東京を直撃して ベランダをヒューヒューと騒ぎ立てる
ようやく寝付いた未明に また目が覚めた
?
現在7時前 風向きが変わり ベランダ方向は静かになった
今日は 介護施設の音楽訪問 入所者も楽しみにしておられるが ディサービスの方も居る
送迎バスも これなら無事に出来るだろう 私も影響なく行ける
?
昨日は 激しい雨の中 車で出かけた
いつも 下町のうたごえ でお世話になっている 本所地域プラザの会館の催しがあるのだ
そして 何より うたごえのメンバーが このまつりのボランティアで支えている
?

?
本降りの雨 車で行くのも危険だが メンバーの励ましが先である
顔を出すと 先生 来られないかと思っていたわぁと喜んでいた
街の人たちも結構出入りも多く 私も安心した
?


?
ホールなどの催し 1階では 地域の方の出店もある
ボランティアやスタッフの方たちは 飲食の仕込みや販売にあたる
私も おでんを食べた これが美味しい 3日前から大根などは仕込んでいたと言う
?
地方から取り寄せの みかん おやき も買ってきた
みかんはスーパーより若干安い 
おやきは何と言っても 信州の代表的な味でもある
?

?
昔 信州・高遠の山奥に居て 食糧難が落ち着いた頃 母が おやきを作ってくれた
今 販売されているものとは 形は違って美味しかった
かぼちゃと 茄子味噌が主だった 野沢菜はこの時代知らなかった
?

あんみつは私の大好物 若かりし頃は上野あたりへ食べに行った

生ビールは天候が悪く売れゆき? ↓ わたあめもある

?
投票にも行ってきた 雨の中 結構皆さん来ている
大切な国の将来をゆだねる選挙だ 遅い時間まで開票と台風を見守った
態勢は決まった 国民が選んだ結果である 求めている政治に応えて貰いたい
?
今週は今日も含め 4日間連続の活動だ
火曜日 木曜日が介護施設の訪問 水曜日は 下町のうたごえである
ボランティアとうたごえ この活動が出来る私は全てに感謝でもある
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ