メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

2週間振りの日本橋「いづみや」 

2017年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕方5時にいつも飲む友人と東京駅八重洲北口で待ち合わせをする。待ち合わせの前に、朝から雨が降り続きウオーキングが出来ていなかったので、蒲田のアーケード街を2往復ほどしてから東京駅に向かう。 先週が後輩の通夜に参列したので、友人と飲むのは、2週間振りだ。いつもの日本橋の「酒席いづみや」に行く。今日はさすがに雨のせいかお客は少なかった。いつものように、和服を着た女将さんの挨拶を受けて、席に着く。 まぐろの刺身、タコブツ、冷しトマト、白海老の唐揚げ、茄子の1本漬けを注文し、サッポロの瓶ビールで乾杯。    話題は私の息子や友人の一人娘のこと。喉が渇いていたせいか、もう1本瓶ビールを追加する。 次の話題は明日の衆議院選挙の予想。小池百合子が調子に乗って「排除」なんて言葉を使うから希望の党が失速してしまったことは、政治に風穴を開けるという意味で残念なことであった。尤も、小池百合子が政権を取ったら、性格的には安倍総理よりもっと強権的な施政を行うかも知れない。 ここで、焼酎の水割りに切り替える。 友人が中国の習近平が世界を制覇する時代が来るだろうかと言いだす。今日は珍しく政治談議になった。          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ