メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

知っておられると思いますが 

2017年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

すでに知っておられると思いますが、ネットで「188」で検索されると「消費者ホットライン  電話番号 188番(いやや!)」・・・が出てきます。

消費者を守る国・都道府県・市町村の消費者行政を担う省庁の組織で、特に問題があった場合に連絡があれば、何らかの対応をしていただく出前の窓口です。

市町村でも住民の教育をしたり、対応をとったりされますから、問題ありのケースは相談されたらと思います。

架空請求なんかは普通にあることで、「無視」「無視」「無視」だと言われています。請求先へ電話で問い合わせるなんかは絶対してはならないことと教えられます。
金を払えば、まず返ってきません。押し売りは門を入れれば、もう負けに近い、だから門から入れるな、と言われます。訪問での買い受けもダメ、何とか水、水素入り、何とか栄養、とかまずほんとうかどうか、自分で判断、身近な人と相談等、大切なことのようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ