メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

台風まで 

2017年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も雨。かなりの雨量で、風も強く吹いて、外へ出るのも嫌な感じだ。昼から夕方まで会議に行くが、途中に峠道がある。

降り続いていて、週明けには台風まで来るかもしれないの報道だ。。稲作農家は困っていると思う。
私が兼業農家の時代に、11月3日に小雨の中で、鎌で稲刈りしたことがあった。背中は濡れていたが、若かったこともあり、そんなに寒くはなかったが、独り稲刈りをするのは辛いことだった。

雨降りは、いつかきっと晴れる、と希望をもっていたい。

今の世界の黒雲も、いつかはパッと晴れないと。
いやいや、晴れる世界にしないと・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

海水温度

qqqqqqさん

海水温度が下がれば、台風もかなり小さくなるのでは?

台風が稲が倒伏したら、稲刈り作業は手間がかかってなかなかし難くなりますからね。

風神にお祈りが足らんのかなぁ?

2017/10/19 11:31:47

台風

みのりさん

qqqqqqさん

 台風は近付いています。
昨日の晴れもつまのまで
また憂鬱な雨です。
秋晴れの日が待ちどうしいですね

2017/10/19 10:44:43

PR







上部へ