メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

OB会 

2017年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 今日は近くの大学のOB会に行ってきました。

 職場の方が「楽しいわよ。OB/OGでなくても、参加できるし、模擬店がたくさんでているから」

 と教えてくださったので、土曜日から来ていた息子夫婦と、かるーい気持ちで出かけたのです。

 しかし、駅に着くなり、異様な気配。駅員さんも動員して人員整理。

 この雨の中、凄い人出です。お嫁ちゃんが「こんなにすごいの?」と目を丸くして驚いています。

 どんどん中に進んでいくと、抽選景品の車が並んでいます。どうも事前に、大会券なるものを購入すると福引が出来るようです。ただし、購入できるのはOB/OG。

 そしてその福引景品、1等賞はアウディ。2等3等は国産車。

 規模が違います。

 私たちは地元の店で昼食をすましていったのですが、模擬店を見ればおいしそうなものが並んでいます。
 その、クオリティの高いこと。最初に買った、フレンチトーストは、リピートしてしまうほどのおいしさ。お店の名前を、聞いてくればよかったです。
 
 お嫁ちゃんは、スパークリングワインにドイツビール。息子は利き酒セットを購入。おちょこと水と引換券が5枚。20種類以上出店している日本酒の中から、好きなものを5種類の飲めます。

 飲めばつまみが欲しくなり、サンマやホタテの炭焼、ステーキなどと、おなかがはちきれそうでした。

 有名人も何人か講演にいらしているようでした。
模擬店の中には1万円以上するステーキを出しているお店があり、息子夫婦「模擬店のレベルが違う。こういう世界を垣間見て、おもしろかった。」とのこと。

 お嫁ちゃんも楽しんでくれたようで「来年も来ましょう」と言って、会場を後にしました。

 帰宅して、HPを見たのですが、大会券なるものの売り上げ3000万近く集まったようです。

 本当に規模が違う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 政財界や芸能界に多くのOBがいるので、寄付金の額も桁違いなんだと思います。

2017/10/18 17:35:29

大学のOB OG会

みのりさん

れつさん

 大学のOB OG会
すごいレベルの違う
抽選会なんですね 

2017/10/17 10:15:25

PR





上部へ