メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

選挙 

2017年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





政治ニュースは見ない聞かない読まない。





もういい。










八十代の先輩女性は、誰に投票していいか分からないと食事の席で言われた。


希望の党は?


と問われて、「小池は右翼よ」と咄嗟に。


そして、改憲派。


原発ゼロと言ってるけれど、票集めで謳ってるだけ。






60歳を少しでた男性に振ったら。


彼は、関心はあるけれど政治は分からないとただそれだけ言った。


食卓の上での会話なのでそこまでで別の話題に飛んだ。


他人と政治の話をすることはまず無い。


それ自体、日本社会の危機だ。


ネットでは自民党が300議席確実だって?




吐き気がする。






急な解散、選挙戦に紛れて、


カケイもモリトモ疑惑消えたよ。


実にうまく行ったとほくそ笑んでいる!





今回は、期日前投票のつもり。


一票投じたところでどうにもならない虚しさ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ