メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

『小池党希望』希望を失った? 

2017年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小池さんは「無責任選挙」しかし善戦するのでは?

私の見解、専門家の見解と異なるが
 ☆『小池党希望』かなり議席を得るのでは
 ☆勝因は、政策も無いのに禁じ手の『消費増税延長』を政権公約にあげた無責任政党
民進党を丸のみすると思われていた「小池党希望」
☆民進党候補に「踏み絵」を踏ませ、民進党を分裂した時点で勝負はあった
 ☆安倍・自民党および公明党の現政権与党組が有利である
選挙構図の整理
 ☆「自民・公明」vs「希望・維新」vs「立憲民主・共産・社民」の3極が争う
 ☆批判票が分裂するので常識では「自民・公明」が有利である
 ☆森友・加計学園問題がくすぶり続けても、この下馬評は変わらないだろう
出馬しなかった彼女に都知事としての求心力が残されているのか
 ☆「若武者」小泉進次郎氏、衆院選を「責任対無責任の戦い」と訴え、小池知事を批判)
 (「小池さんは選挙に出ても出なくても、無責任になるジレンマに陥った」と指摘した)
 ☆党首が出馬しない選挙というものがあり得るのだろうか?
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『iRONNA産経新聞』


『小池党希望』希望を失った?(『iRONNA産経新聞』より画像引用)

安倍自民党の有利な理由
有権者は単純な図式(二者択一)を求めている
小池が民進党に踏み絵を踏ませた時点で、「安倍」vs「小池」の図式は崩れた
安倍自民党の「森友・加計疑惑」逃れだとしても現野党勢力には不利な展開
「森友・加計疑惑」はすっ飛び、北朝鮮のミサイルの援護射撃と敵失

自由党の小沢一郎共同代表
無所属で立候補する意向を表明した
自由党はメンバー3人が「希望の党」から出馬する
自らは無所属で出馬、自由党の公認候補は擁立しない
小沢氏は出馬しない小池知事を批判した

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ