メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

困難なiphone5修理完了^^ 

2017年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

先日報告した、困難そうなiphone5修理を爺に与えられた試練のを克服できました〜〜(結果大した事ではない?)

ま繊細な部分の塵を取り除くだけですが、ガラスと液晶の合間に入り込んだ塵ですが、ドライバー入れるとガラスや液晶に傷が付き、時には破損させてしまう微妙な部分への爺への試練?チャレンジでした。

先ず考えたのは、指も工具も入りらずドライヤーで風を送って吹き飛ばす方法です、しかし強で送風しても身動きしません、ならば薄い工具・道具を作るしかない。

最初はプラスチックで作りましたが、ガラスと液晶への接触が多く、逆に塵が奥へ入り込む羽目に😝 結果的に薄い紙で作った道具が一番最適でした^^

結果的に、その作業時間は1時間半ほど掛かりましたよ、無事に塵を取り除けました。そして剥がれていたガラスと液晶の周囲に接着剤を僅かづつ入れ(入れ過ぎない様に)全て入ったところで張り付け強く固定して30分程、完璧です。接着剤もジェル式速攻乾燥型でして、1〜2分は良いがそれを過ぎると2度とはズレません。しかし最近は剥がす薬品もありますね〜〜

こんな事書いても興味ある方は少ないか?(苦笑)

*写真01:起動時・起動後・内部情報
 写真02:ガラスも貼付け後・工具類



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ