メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

物々交換 

2017年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

三重県まで黒ニンニクを宅配して来ました。
会社での同僚だった友達ですが、毎年ニンニクを依頼されて作っています。
この友達は随分前より黒ニンニクを健康維持のために通信販売で買って食べていました。
1個500円もするので私に作って貰えないかと依頼があり作り始めるきっかけとなった方です。

三重県の名張までは往復5時間も掛かるので宅配便で送りたいのですが、何か理由を付けて来て欲しいと言います。

今回はセカンドハウスで使うテーブルです。
屋外の屋根下に置いて作業台に良さそうなので貰う事にしました。

車で行くとなると物々交換をしなくては成りません。
此方から持って行くものは依頼の有った春蘭とセカンドハウスの収穫物です。
野菜と果物としてポポーと次郎柿を持って行きました。

先方の家について驚いたのはメダカの数
今年生まれたメダカが50個位の水槽に入っています。
それも品種毎に分けて入れています。
赤ちゃんメダカは寄って来るのでとっても可愛いです。

メダカの話を聞きながら男の手料理の特製カレーも頂きました。
保温調理鍋で作っているのでジャガイモが特に美味しいです。

帰りに高級品種のメダカの赤ちゃんと水草4種類を頂いて帰って来ました。

往復5時間は疲れましたが、1年ぶりの友達との会話も楽しかったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Babanさんへ

悠々蘭々さん

バランスの事は考えていません。
お互い相手先が欲しくてこちらがタダの物を交換しているのです。
お互い得したなぁと思えば良いのです。

メダカも育てるのも良いですよ。
管理が簡単なのが何よりです。

2017/10/06 21:58:25

なんか、、、

さん

バランスの悪い物々交換のような。

私は、金魚、グッピーときて、今度はエンゼルフィッシュと思っていましたが、エンゼルは、肉食らしいのでやめました。

2017/10/06 17:50:04

たまさんへ

悠々蘭々さん

昨年貰ったメダカから沢山子供が産まれています。
メダカには興味は無かったのですが飼って見るとなかなか面白いです。
泳いでいるのを見てると癒されます。

たまさん貰って育ててみて下さい。
ハマりますよ。

2017/10/06 17:30:00

メダカですか〜♪

ぐでたまさん

姉の家に行くと持って帰れ〜とよく言われます。
可愛がると、結構増えるらしいですね。

悠さんもきっと増やすのではないですか?そのうちメダカも見せてくださいね。

2017/10/06 11:20:03

PR





上部へ