メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リユース出来たから良いでしょう 

2017年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いわゆる「リサイクル店」にものを持ち込むのは2度目でした。不用品は滅多にないので。うっかり、生協で買ってしまったジャージの上着2着、前開きでないので、肩が悪いと着づらいのです。これもうっかり買ったリハビリパンツ、丈詰めが非常に難しいので諦め、タグが付いたままの新品です。それと手提げバッグ二つ。
ジャージとパンツはもう少し値がつくとおもったら、「5点で210円ですがよろしいですか」「良いですよ」と言いながら、おもわず笑っちゃいました。片道 1キロ三輪車で走ってきた“お駄賃”ね。
ゴミに出さず、誰かに着て貰えたら良いと思うだけなので、住所氏名生年月日を書いて保険証を見せて210円もらいました。苦笑。


ジャージのパンツがあったら買いたかったけれど全くなかったし陶器のコーナーを見たら、なにこの値段!?リユース品をこんな値段で買いたくはないわ、まあ、要らないから関係ないが。以前ここで未使用の土瓶を500円で買いました。新品の半値以下だから買ったけれど、今日並んでいたカップや湯呑みは、妙に高価でした。
何も買わず帰って家を通り越して近くのスーパーで買い物をしました。
サイクリング2キロ少々。
途中いつも気になる観音様、今回はゴミの中ではなく朝顔も咲いていたので良かったです。でもなんで川越街道の歩道脇の駐車場の隅っこに、排気ガスにまみれていなさるの?お地蔵様なら事故の現場かなと思うけど観音様のようだし。10年来の疑問です。



膝はまだ痛いし、午後は昼寝します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ