メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

山はまだ緑 

2017年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














10月になった。今年のカレンダーは残り3枚。今日は11時出勤。村道を通って役場方向に下っていくと、好きな景色がたくさんある。
この道をいつか自転車で下ってみたいと思っていたが実現できなかった。
標高1160mの我が家から一気に800mまで下るこの道に登りはない。
途中にあるキャベツ畑は収穫が終わっている。近くも遠くも山々は、まだまだ緑が勝っている。ほとんどまだ緑色の山だが、これからは徐々に色が変わっていく。
季節ごとの変化を身にしみて感じることができる浅間高原にいつも圧倒されながら暮らしている。
スウィートグラスに出勤してみて驚いたのは、明日は月曜日なのに、まだ100組以上の宿泊者がいることだ。いつまでも平和な日本であってほしい、と思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ