メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ドアの開かない東横線 

2017年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 今日はお友達と横浜で待ち合わせ。お気に入りの骨付き肉ランチ。

 待ち合わせには私の方がちょっと早く着きましたが、彼女だって遅れたわけではありません。

 それなのにとても気にしてくださって「もう一本早い東横線に乗るつもりだったのに、ホームに着いても電車のドアが開かなくて、乗れなかったのよ。」とのこと。

 ん?どーして?

 よくよく聞いてみると、ホームには駅員さんの「指定席券を買わないと乗れない電車です。」のアナウンスが流れているというのです。

 私も、彼女も何十年も東急東横線のお世話にはなっていますが、そんな経験はしたことがありません。

 早速、スマホで調べてみました。

 2017年3月から、運行されていた「エストレイン」という電車だったみたいです。

 土休日に西武鉄道西武秩父線〜東京メトロ副都心線〜東急東横線〜横浜高速みなとみらい線、がすべてつながり、西武秩父から、横浜の元町中華街まで運行しているみたいです。
 乗車券のほかに指定券が必要なことから、開かないドアもあるらしいのです。
 私たちは二人して「4月で紙の新聞を辞めていたから、わからなかったわ」と言いあったのですが、3月から運行されていたということは、新聞の読み方が悪かったということですね。

 「今度、秩父まで行ってみましょうか?」と話して、すぐに話題は食べ物のことに変わった二人でした。

 秩父って、美味しいものがあるのかしら?

 

 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 この電車のこと、職場の皆さんもご存知なかったです。あまり、宣伝していないみたいです。

2017/10/03 14:13:53

吾喰楽さんへ

れつさん


 こんにちは。
 情報をありがとうございます。お蕎麦、大好きなので、秩父日帰り旅行(別名、そばの旅)考えてみようかな。(笑)

2017/10/03 14:13:07

電車のドアーが

みのりさん

れつさん

 電車のドアが空かない?
困りますね
指定席の券が必要なんですね

2017/10/02 09:36:18

蕎麦

吾喰楽さん

ありますよ。
秩父には、美味しい蕎麦屋が沢山あります。
是非!

2017/10/01 18:40:47

PR





上部へ