メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

先日のお彼岸のお中日にはこれっ!♪ 

2017年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先日の8月23日(土)は秋分の日の祝日で、お彼岸のお中日でしたね              そしてお彼岸といったら、やっぱり和菓子のおはぎさんを食べないとですね(笑)  今回のおはぎさんも、お馴染みの地元埼玉県越谷市せんげん台の行列のできる和菓子屋さんの「御菓子処 たからや せんげん台店」さんで買いました とにかく手作りのあんことお餅がめちゃめちゃうましなんですよ 今回はこのセットで  ? おはぎさんを2種類とみたらし団子さんとあん団子さんをおまけにつけて(笑)            私はあんこさんは基本的にはこしあんが好きなんですけどね。             とは言っても、もちろん粒あんも食べますよ〜ん。   今回はこしあん、粒あん、みたらし&あん団子のセットで もちろん、言うまでもなく、ん〜バチボコうまし〜 これだけ一気に食べると、意外とお腹いっぱいになるという(笑) 日本茶と一緒に、美味しゅうございました?みなさんもおはぎさんを食べましたでしょうかね〜 秋の入り口は、う〜ん和菓子の秋で、風情と趣があっていいですね〜  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ