メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”プラス言葉”で育つ・・・(^^♪☆ 

2017年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

近所で親子が自転車の練習をしていましたよ?後ろで自転車を支えつつ駆け出す親?子の顔がゆがむたび、すかさず声を掛け、励ましています?どちらも汗だくで真剣そのもの? 微笑ましい光景に、子どもの頃の記憶がよみがえりました?自転車の練習は失敗の連続でした?恐怖感が募り、何度も諦めかけた?そんな自分に、親は粘り強く付き合ってくれた?終始、繰り返していたのは「大丈夫。絶対できるよ」との言葉?あの励ましと、初めて自転車に乗れた時の喜びが、今も心の奥深くで自分を支えてくれている気がします?野菜や果物を食べてビタミンを摂取するように、人の自尊感情は、周囲から掛けられる”プラス言葉”で育つといわれています?人は、初めから自分に自信を持っているわけではありません?自分を認め、信じ、励まし続けてくれる他者との関りによって、時間を掛けて育まれるものなのです?私たちも共に成長していきたいですよね「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ