もも&まさこのブログ

鳴いてたよ〜 

2017年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、仕事から帰り、すぐももの散歩した。
遅めの食事をすませた頃、近所のKさんの声がした。
玄関に行くと「昨日、遅い時間にももちゃんが随分長く鳴いてたんよ」と。


それが吠えるでは無く悲しげに聞こえたと言われる。
あまりにも長いから出てももに声を掛けて下さったと。
「裏の旦那さんにも聞いてみたら?」とも。


金曜日の夕方といっても3時半頃から、今朝まで家を留守にして
帰っていないので寂しかったのだと思った。


朝晩の散歩、水の交換、エサやりは長女に頼んでいるので
安心しているが、その間、気になるのはやはりももの事。
胸が痛んだ。
臆病なので雷や大雨は鳴くので玄関に入れる。
天候は悪くなかったが寂しかったのだろう。


近づくと今日はひどく甘え頭を服に擦り寄せてくる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ