メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

単身赴任でも寂しくは無い?(笑) 

2017年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:想いで

青島市から上海に移動した年の12月の日曜日
Fountain上海でランチ♪
ここは、新天地の中心位置、噴水の手前のお店。ビストロ&ワインバー?
お洒落なレストラン♪
豪州で一番愛されているワインの「ヤコブス(ジェイコブス)・クリーク」のフェアー中!

この日は・・・私のお見合い?(笑)
仕事仲間は独身で彼女は上海小姐。
その友達を連れてきます(^^♪
お天気が良い日は、テラス席なのですが・・
12月は寒いので、個室を予約してくれました。

休日は・・私が寂しいだろう・・と・・色々気を使ってくれますが・・
私はその気が有りません(;^ω^)

理由は3つ!
上海小姐は我がままで気が強い(>_<)ので、昭和の私は苦手(>_<)
何回か気軽に付き合って見ないと相性が不明。
2つ目は・・私は既婚者・・紙切れだけですが(苦笑)
3つ目は・・大都会育ちの後ろにどのような繋がりの人脈が有るかは不明。
これは長くなるので後日に。
なので、国際交流は勝手知った友達の輪から・・
かける費用も・・お小遣の範囲と決めております(笑)
萌え!萌え♪の癒しが楽しみなので、風俗系には全く興味無し♪

北京語を少し覚えて・・片言のナンパから・・
驚きと!感激の連続\(^o^)/
カッパ海老セン状態♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

とみちゃんくん様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

コメントありがうございます。
32年前に船旅で中国へ♪
今で言うと、世界遺産と歴史街道巡りの旅ですね(羨)
ブログを楽しみにしておりますm\(^o^)/

私は仕事で北京、上海、蘇州。
南京、天津はいけませんでした。
青島駐在中は日本から来た友達と「万里の長城」に行きました。
夏休みを利用して昆明→西双班納→バスを乗り継いでミヤンマー国境付近まで。
現地では美人との触れ合いも有りとても楽しかった♪
しかし、古すぎて写真はどこかへ?(苦笑)

2017/09/22 14:15:57

みのり様コメントありがとう「ございます。

モッチャンさん

上海は北京の次の大都会\(^o^)/
中国の繁栄を誇示するショーウインドウです。
少し古い7年前のデーターによると100m以上の高層ビルの数は東京で約350棟に対して上海は1000棟以上もあるようです。現在は2−3倍以上かも?
上海に昨年完成した「上海中心」は高さ632mで現在世界2位、アジア一の高さです。地震国日本で一番高いビルはあべのハルカスの300m、なんと2倍以上の高さ(凄)
2021年末完成予定で東京駅近くに390mが計画。
なので、夜景はとても綺麗\(^o^)/
上海を代表する三つの超高層ビル。上海中心、上海ヒルズ(上海環球金融中心 492m)、私が昇った金茂大廈(421m)。いずれのビルにも日本製のエレベーターが採用。
中国製ビルの耐用年数は?(>_<)(怖)

2017/09/22 13:59:11

凄い!羨ましい!

さん

私が中国に行ったのは船旅で500人位の団体でしたからね・・・真面目な交流ばかりでした。
先輩(と、お呼びしていいですか?)
記述が楽しいですよ。
いいなぁ〜エンジョイされてますね。
なにせ私の訪問は前にも書きましたが32年前です。天津、北京、上海、南京、蘇州です。
数百枚撮った写真も今手許にないので古い記憶の世界になりますが又書いてみます。

2017/09/21 21:09:51

上海

みのりさん

モッチャン
 上海はきらびやかですね
私もアジアクルーズで行きましたが
夜はステキでした。

2017/09/21 17:15:09

PR





上部へ