メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

岡山のイベントへ! 

2017年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

昨日はイベント疲れで・・ブログはお休みでした(>_<)
往復450kmの日帰り運転は・・お爺さんの私にはきつい(笑)
18日は早朝に起床し、岡山で開催された車のイベントへ!
ドレスアップされたカスタムカーのイベントです。
合流場所は同車種に乗る仲間からの連絡で中国道の楢崎PAに6時。
3時半に出発予定が・・寝坊(>_<)
朝4時に自宅を出発(焦・汗)
先着の仲間はラインによると30分前に現場に到着済み(焦・汗)
ノンストップで走りオンタイム6時に仲間に出迎えられてゴール?(笑)
若い人の先導で、美作インターチェンジを降り・・・
会場へ向かいますが・・・・山の中へ。(昨年の道と違うな・・)
道が1車線になり・・路面は前夜の台風の傷跡か?
石ころや泥が堆積・・・
イベントの為に磨き上げた車は泥だらけ(>_<)・・・
更に進むと・・通行止めの看板(>_<)(>_<)
先導車はナビの案内で進んだと言いますが・・・
私は主催者から展示参加者へ届いた案内書を見せ、そこに記載のお薦めのコースを説明。
来た道を戻り・・・・往復1時間のロス(>_<)
車は泥まみれのため・・・ショウアップは不可(>_<)
国道沿いのガソリンスタンドで洗車することに。
予定より2時間遅れて会場へやっと到着!

イベントの開催日は17日でしたが台風の直撃の恐れの為、前日に急遽変更18日に
なので予定が付かなく来られない車両も多く、展示車両は昨年の4割減?
華やかなショーガールも2名(>_<)(>_<)だけ(>_<)

それでも、参加車の最遠は?
東は秋田県(会場まで1300km)、西は熊本県(会場まで630km)から
台風の中、根性で駆けつけてくれました(*^▽^*)

参加できない場合は費用の返金は無いとの事でしたので・・オーナーの代理で参加の車両も(>_<)
開会式も閉会式も1時間遅れでしたが・・
お天気はほぼ快晴!私の顔は日に焼けて・・・赤鼻のトナカイ?(笑)
優勝車両は各地のイベント常連、雑誌掲載多数のM嬢の車。
昨年も2位に入賞し、今年は1位でした。
しかし‥残念ながらご本人は欠席し、代理の男性の運転で参加。
M嬢はモデル体形の超美人!毎年コスプレで会場に花を添えます。
私も2ショットをお願いするのですが・・今年は残念。
主婦なのでナンパはできませぬ(>_<)(笑)

そこで、初参加のコスプレーヤーと談笑♪
キャラがめっちゃ濃い!
浜崎あゆみバージョンの特別限定車で初参加。
コンテストでは見事トロフィーをゲット!
色々お話を伺うと・・とても丁寧な応対・・
お歳は30歳前後か?
お顔は目鼻だちがはっきりした美人♪
話に花が咲いたので・・
SNSのアドレス交換のお願いすると快く応じてくれました。
名古屋の某テレビ番組に時々出演中。
彼女のタイムラインを見ると、番組の中の様子が多数。
今後、何処かの車イベントで再会するかも♪

さて、我々3兄弟のコンテスト結果は?
予想通り、改造個所が多数なので・・京都から参加のチームリーダーS氏がトロフィーをゲット!
我々3台とも車の雑誌社からインタビューと愛車や本人の撮影をされたので・・・
秋号の雑誌に3兄弟として掲載されるかも?

私は朝から泡にまみれながら、皆様の自慢の車と美女を見学♪
楽しいイベントでした\(^o^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ナツツバキ様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

おはようございます。
台風が列島を縦断したので、開催が危ぶまれました。
私も開催2日前に主催者に問い合わせますが・・・
16日の夕方に判断しHPに情報をアップすると言われます。
結果は翌日18日にずれました。
おかげでお天気には恵まれます\(^o^)/

仲間の一人は用事が有りましたが・・・
親戚に不幸が・・・と言う理由でイベントを優先♪
しかし、日に焼けた顔では(>_<)
法事では無かった事がバレバレです。(笑)
ありがとうございました。

2017/09/24 10:13:43

ようこそ岡山へ

さん

英田サーキットへお越しでしたか?
山の中まで…遠路ご苦労様でした。
久しぶりの台風で雨が強かったですね!
ご苦労の甲斐がありました。

2017/09/24 07:36:24

PR





上部へ