メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

町の敬老会 

2017年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この町にはまだ敬老会が毎年あります。
人数が多いから朝、昼、夕、3回に分けて町のホールで開催されます。
マイクロバスを十数台借り切って、町のあちこちから、運んでくれます。
私はマンションの方の車に便乗させていただいて、楽に行ってきました。


前半演歌、後半ブラスバンド。


吉幾三さんの弟子らしいこの父子コンビは20年続いているそうです。声がそっくりで、どちらが歌っているのかわからないほど、よく似た美声。地元出身とかで、毎年呼ばれて、先ず同じ歌から歌います。「父子鷹」
もう一人の歌手は昔紅白にも一回出た人だそうです?演歌ファンでないから記憶にありませんが。



後半はブラスバンド。中学は町に3校ありますが、毎年出演してくれるのは三芳中学校ブラスバンド部。熱心な先生の元で色々大会にも出るらしいです。






司会は入学したばかりの一年生。しっかりしていました。トトロの曲を演奏する時、先生にトトロの絵を背負わせていました。右端は手話通訳さんです。







一生懸命な中学生からは元気をもらえます。
毎年出演していただきたいです。





お土産は、町内産のおいしい狭山茶です。88gって何か理由があるのでしょうか。お茶は何より嬉しいプレゼントです。


75歳以上の町民4665名に案内状を送り、お土産を準備し、バスで送迎して、音楽を聴かせる。大変な費用だと思います。
金婚式を迎えた44組のご夫婦には、別に記念品が出たようです。
社協の方々、民生委員さんがた、ボランティアさん、大変忙しい思いをされていたようです。
今年もお世話になりました。


小さな町だから出来るのでしょうか。

偶然この町に移住して来て良かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ