メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昭和の14年戦争を始めちゃった日 

2017年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月18日は敬老の日と言うよりは、昭和の14年戦争を謀略で始めちゃった日と言うのが私の思いです。日本軍が満鉄の線路を爆破して、中国軍がやったと因縁つけて、一方的に戦争を始めた日から86年が過ぎました。


辛い戦争は14年間。その後の平和が72年続いているのは奇跡かも。
でもあんまり長いこと平和だったので、戦争の悲惨さを知らない人ばかりになって、今や「北朝鮮などから、危険が迫っているのだから、軍隊を持って地球のどこででも戦争できる国にしなくちゃ・・・って思う人が増えてしまった?
危険を回避する唯一の道は軍事力ではなく、平和外交でしょう。
軍事力で叩き潰したって、テロにやられているのが現実。武力でテロは潰せないって、わかり切ったことじゃないですか。


それなのに、どんどん戦争できる国に向かって行ってしまう。
今軌道修正しなかったら、やがてテロに怯えて暮らす時代が来るでしょう。
かつて、謀略で戦争始めた国でしょう。今度は何をやって国民を危険に晒すつもりなの?
外交音痴が恐ろしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ