メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

窓の外は、激しい風と雨音・・・何故か、人生考えさせられてます、台風襲来の夜です。 

2017年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、朝は、時たま小雨、
ウォーキングして近所のお年寄りと喋ったり、
昼からは、家でテレビ番して、
番組内で、さまざま印象的な場面に出会いました。
例えば、
夕方の笑点、で、大喜利落語家さんの言葉の数々・・・
その中で、人生を2度出来たら、というテーマで
    笑いの遣り取りがありました。

     私も便乗・・・
    人生が2度出来たら、高校生時代に、
      少し夢見た、歌手への道。。。      
       母親を安心させたくて、      
       お巡りさんに成りましたけど、
     年老いて今、ピアノや歌の真似事練習してますけど、
       なかなか成長できてません。、

夕餉のビヤーで、その後、爆睡し、
目が覚めたら、
窓の外は、風と雨音が、激しく鳴ってます。
テレビで、
台風18号情報を見ながら、
番組は、しくじり先生・・・
   死語のお墓の事が語られてました。
     番組がもうすぐ終了って
    終わらんといて欲しい、いい番組ヤ!!! 

関ジャニ、で音楽さまざま、
     これも、勉強に成りました〜〜!!!
     宿題、として、
     これからの目標のひとつにしまひょ〜       
        目標が遠すぎる、かな?!        
     傘寿・卒寿の頃には、
       ひょっとしたらひょっっとして・・・


      と、マイ夢物語とは、無縁・無関係に、
近江滋賀の我が家の窓の外では、
     雨と風音が、蠢いています。

夜が完全に明けたら、完全に晴天で、
台風のため2日順延された
孫の小学校の運動会は開かれるかな?!

     さまざま、考えさせられる、
     ♪人生いろいろ♪ の ♪長い夜♪ です。   (T_T)
   そして、こんな気楽な記事でスンマセン。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ