メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

本場の台湾料理♪ 

2017年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:想いで

大型台風18号は、まもなく日本列島を縦断するとか(>_<)
皆様に被害が無いことを念じます。
私は17日にイベントに参加しますが(>_<)、今日主催者から連絡が有り18日に延期にしたと\(^o^)/
仲間3台と約束していたので・・翌18日の変更もOKと言われホットした。

想いでに戻ります。

業界の展示会を見に、年1−2回台湾への出張も有ります。
私の仲間(パートナー)の実家も台北市に有るので、
彼のお父様からもおもてなしを受けます。
当時は80歳手前のご高齢で持病も有るので体調が心配でした。
画像のデーターでは2012年3月7日〜8日になります。

お父様はお金持ちです。
北投温泉街にはリソートホテルを所有し、市内には貸しビルも有り・・
仲間は長男ですが、上に姉が3人。
子供4人とも日本の大学に留学させて、同じ大学に姉や弟が通うと話題になったそうです。

訪問初日3月7日は台湾料理で歓迎を♪
2次会は、仲間に連れられて、台北の秘密基地のKTVへ。
秘密とは看板が無いKTV。紹介が無いと入れません。
正式なKTVは時々制服の警察が立ち入り身分証明のチェックが入ります。
私も何度が受けたことが有りますが、パスポートを見せればOK。

仲間の悪友も秘密の基地へ続々と集まります。

台湾のKTV遊びは(>_<)
中国で使うお金に〇が1個増えます。
メンツと見栄で遊ぶ社交場。
個室は中国の豪華絢爛な部屋と比べると狭くショボイですが・・・
ホステスさんが席に着くと、小姐チャージが時間単位で課金されます。
朝までお持ち帰りをしたら彼女に払う費用は10万円を超る(>_<)

持ち帰らなくても二人で小姐を侍らせ4時間くらい飲んだら30万円を超えます。
このほか、ママさんへチップ、部屋の係へチップ。おしぼりを持ってくる服務員にもチップ(>_<)
私から見たらクレイジーな遊び(>_<)
この費用から考えると、台湾人男性の感覚は中国のKTVは安い!という事に♪

駐在の日本人は、ばかばかしいので同僚と行くなら日式スナックへ。
昔は森林北路に集中、殆どの店は飲み放題1万円でチップは不要の明朗会計。
日本語も通じるし持ち帰りも交渉次第で・・・
私は30代後半に毎月台湾に出張。
当時サラリーマンですから・・出張日当も貰えるし飲み代なら楽勝・・
しかしお遊び代となると・・・(>_<)
なので、ホステスさんでは無く・・レジ係(24歳)の会計さんをナンパ♪
お友達関係なので・・夜が明けてもチャージ不要の明朗会計(苦笑)
仕事に行った香港にも来てくれて、恋人気分で観光も\(^o^)/勿論ノーチャージ&ノータックス(笑)
不要と言われたけど、往復航空券に相当するものは彼女のバックにねじ込んだ♪

我愛台湾♪

PS:台湾の泡もうめぇ\(^o^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ