メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

散歩の途中で一杯飲んじゃった 

2017年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中は雨模様。午後は雨が上がったので、夕方になって、散歩に出る。今日は丸子橋を渡り、武蔵小杉まで往復するつもりで歩き始める。 (夕方の丸子橋) 今日は湿度が高く、汗がべっとり衣服に絡みつく。武蔵小杉の南武線のガード下に立飲み屋が開店していて、思わず暖簾をくぐる。夕方5時少し前。先客が一人。 (ガード下の焼き鳥屋) ハイボールが税抜きで150円。軟骨串2本をとる。結局ハイボールを3杯飲んで会計すると1,000円ちょっと。 (ナンコツ2串をつまみにハイボール3杯) 帰りは1駅歩いて、電車に乗る。家に帰り、シャワーを浴び、夕方6時を過ぎたので、缶ビールの栓を抜き普通に夕食を始める。家内は外で一杯ひっかけて来たのに、全く気が付かない。定年後の密かな楽しみでもある。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ