メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

お隣のTさん来荘 

2017年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















好天気に恵まれ気持ちのいい一日だった。明日、明後日と連休なので私にとって、今日は週末。温泉へゆっくり入って帰宅すると、家人があわただしく「Tさんが来られたよ」という。今夜は泡茶をいただきながら久しぶりの話に花が咲いた。今回は次男坊夫妻と一緒で、軽井沢の千ヶ滝に土地を買って別荘を建てる次男坊の切り出す木をいただけることになった。Tさんは81歳で、身体は満身創痍、いろいろな病気と闘いながら生きているようだ。もう死んだ方がいいなんて弱音を吐くこともあるという。来月になったらまたキノコをとりに来たいというTさん、もう一息かんばってほしいと思った。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ