メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

夜来能楽堂 

2017年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



軽いディナーの後、能楽堂へ行きました。間口はごく狭く,仕舞た屋のような造りです。

観世さんのお住まいもあるようです。

入り口の広さに比べ,舞台は本格的な造りです。
花道?には本物の松も植えてあります。
お話しが始まってからは撮影は遠慮しました。

椅子の背にこんなプレートが貼ってありました。
席ごとに違う内容のようです。
なかなか蘊蓄のある言葉が記されています。
お話しはなかなか面白く,能の世界が垣間見えた気がします。
本番の公演日が待ち遠しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ