メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

お詫びと、NHKTV番組「釣瓶の家族に乾杯」、そして、さだまさしさんの主題歌です。 

2017年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

まず、お詫びから始めたい、と思います。
前号で、
♪乾杯♪ がさだまさしさんの曲みたいに
   勘違いしてお送りしましたが、
♪乾杯♪ は長淵剛さんの曲でした。
   申し訳ありません。すみません。m(_ _)m


   そこで、「乾杯」で検索すると、

釣瓶の家族 に乾杯 の主題歌が
さだまさしさんの作詞作曲の 
  ♪ Birthday ♪  でした。


この曲も素晴らしいし、
NHKTV番組「釣瓶の家族に乾杯」も、
    心がほのぼのする素晴らしい番組です。

   お詫びに

番組のアドレス 
http://www4.nhk.or.jp/kanpai/

主題歌 ★ Birthday ★
   のアドレスと歌詞
     を、Upさせて頂きたいと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=yIZAxlwXzMQ
https://www.youtube.com/watch?v=k3gvLDeZ_gA


★ Birthday ★
   作詞:さだまさし
   作曲:さだまさし

幸せをありがとう 
ぬくもり届きました
なにより あなたが幸せでよかった
宝物をありがとう 
思い出届きました
生まれてきてよかった

誕生祝いをありがとう 
忘れずにいてくれてありがとう
古い時計が時を刻むように
穏やかに年老いてゆけたらいいなどと
この頃思うようになりました

誕生祝いをありがとう 
忘れずにいてくれてありがとう
誰かがわたしの生まれた日のこと
憶えていてくれると
独りきりではないと
とても勇気が湧いてくるのです

幸せをありがとう
ぬくもり届きました
なにより あなたが元気でよかった
宝物をありがとう 
思い出届きました
生まれてきてよかった

    心が温かくなる歌です。
    ご本人のお声の歌がうまく
       検索出来ませんでした。 
  重ね重ね、  
  誠に、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
              
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ