メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2017.8.20「はるちゃんの米作り三年目?  登熟」 

2017年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はるちゃんの米作り三年目?  登熟」今年の夏は日照時間が十分でないうえに、山腹崩壊による出穂時の農業用水不足など、イネの成長に不安が残ります。出穂は8月初旬に始まり、8月27日頃には遅れていた場所でも出穂が始まりました。ほとんどのイネは8月20日には登熟して穂を垂れましたが、日照時間が少なく、倒伏や白穂が心配です。イネの成長を見ながら間断通水をしますが、底抜け田圃だけに、介護で週末帰るときはできな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ