メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

40年引き摺った曲名・・・判明 

2011年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう40年は経ってしまった・・・と言うか判らなかったお受験真っ只中でたまには寝ずに勉学に?励んでいた頃ずぅ〜とアッシの傍らにはRADIOが有った・・・で5:00amになるとその頃聴いていた民放局=HBC(TBS系列)ではキリスト教財団提供の朝ミサ的な番組が始まる・・・尤もアッシらは曹洞宗で番組の内容なんざには【失礼】全く興味はなかったんだが・・・番組のテーマ曲が何とも夜明けと合いマッチしてなかなか良かったんじゃ・・・が当時も今現在も【CLASSIC】には殆ど反応せずなのじゃがどうにもあの曲だけは脳裏に焼きついてしまい引き摺り暦40年以上・・・でだ・・・アッシは正直好みでも何でもないんじゃが・・・フィギュアスケートの【安藤美姫】嬢先日の台湾での大会で優勝したNEWSで彼女の演じたFREEの曲何処かで聴いた覚えが有った様なで即行GOOGLEからYOU TUBEへ飛んで見たんじゃ【エドヴァルト・リーゲルップ・グリーグ】と言うノルウェーの作曲家のピアノ協奏曲イ短調第1楽章である事が判明イントロのやや激しいピアノソロでは無くその後の部分がそうじゃったんじゃ戯曲【ペール・ギュント】の中でのMORNINGなんざ正に超有名なのじゃてぃ・・・40年以上も引き摺った胸のつっかえが見事に外れた

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ