メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

犬も歩けば棒に当たる 

2017年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

家にこもりっきりだと何も起こりません。

家を出歩いても大した幸運には出会わないけれど。


些細なことながら、いいことが必ずあります。




よそ様の家の花を愛でる。


美しい並木の木に見とれる。










知らなかったちょっとおしゃれなカフェに気付く。




安そうな小さい八百屋さんの細々とした商いぶりを見て懐かしむ。


綺麗な落ち葉にみとれる。




昔ながらの豆腐屋さんもいい。








いつも歩いていても気づかない小さい些細なこと。






そして、


今日は、


お寺さんのことばにハッとしました。




そうか、


命の火がまだ少し燃えているのか。










小さい幸せを一つ一つ拾いながらの散歩。


今日はブス猫には会えなかったけれど。


あの子の顔は笑いをくれる。








何度見てもクスッと笑ってしまう。






笑えるのも幸せ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ